漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

東京卍リベンジャーズ紹介!③作品全体の感想

最後に作品全体の感想です! 率直に面白いシステムなのは主人公が好きなタイミングで過去と未来を行き来出来るということです。(しかも2005年と2017年限定で) ある意味不良漫画界のドラえもんですし、27歳でフリーターだった男が昔の彼女を救いたい一心でこ…

東京卍リベンジャーズ紹介!②主要キャラ紹介PART2

4)佐野万次郎(さの まんじろう) 東京卍會のリーダーで、無敵のマイキーという愛称で呼ばれています。 幼少期から武道(ぶどう)に長けており、小学校高学年で中学生の集団を1人で片付ける程の喧嘩の強さを誇ります。 見た目は爽やかイケメンで、普段はクールで…

東京卍リベンジャーズ紹介!②主要キャラクター紹介

続きまして主要キャラクター紹介です。 1)花垣武道(はながき たけみち) ・この物語の主人公で現実世界では27歳のニート、タイムリープした時は12歳の中学生になります。 主人公の割には少し地味目な感じで、特に取り柄の無い設定になっています。 冴えない日…

東京卍リベンジャーズ紹介!①作品のあらすじと概要

皆さんこーんにちはー!(錦鯉風)かみ兄です。 漫画読んでますか?(^^)オススメの漫画あったら教えて下さいね。 さて!今回は東京卍リベンジャーズを紹介します!今までの紹介になかった不良漫画です。 ちなみに読みはとうきょうりべんじゃーず。 概要です! …

終末のハーレム紹介!③作品全体の感想

最後に作品全体の感想です。 作品を読んで感じた事はストーリーの奥深さとエロ要素の絶妙なバランスです。 まず目を引いたのが物語最初のこの女性達はあなたとメイティング(子づくり)する為に集められましたという強烈なページです。そのページでいろんな想…

終末のハーレム紹介!②主要キャラクター紹介

1)水原怜人(みずはら れいと) この作品の主人公。幼なじみの橘絵理沙に想いを寄せる医大生。作品冒頭で絵理沙に告白してOKを貰うものの、細胞硬化症により5年間のコールドスリーブにつく。 5年間寝て目覚めた時に病院で完治報告と世界のパンデミックについて…

【青年男性向け】終末のハーレム紹介!①作品の概要・あらすじ

こんにちは!かみ兄です(^^) 世間ではおうち時間での漫画需要が益々増えてますねー。早く感染が落ち着いて欲しいですが是非ここは漫画で有意義な時間を過ごしましょう\(^-^)/ …て良い事言うてるそばから紹介させて頂くのは週末のハーレム。かなり男性青年…

怪物事変紹介!③作品全体の感想

最後に作品全体の感想です! 作品全体を見て率直に思ったのは実にジャンプらしい漫画だなというところです。 主要の登場人物自体は実にほのぼのした見た目で、絵も結構お気に入りなので、キャラグッズが出たら購入したいですね。…話が逸れましてすいません。…

怪物事変紹介!②主要キャラクター紹介

続きまして主要キャラの紹介です! 1)日下 夏羽(くさか かばね) この物語の主人公。人間と屍鬼(クーラー)の半妖の13歳の子供。無機質な性格で感情を表に出しません。 敵と戦うシーンが何度かありますが、身体が傷ついたり、切られても頭さえ残っていれば瞬時…

怪物事変紹介!①作品の概要・あらすじ

こんにちは!かみ兄です(^^) 先日のアメトーークで漫画大好き芸人があってからレンタル漫画の品薄が多くなってきて借りたいのが借りられないのが最近の悩みです(汗) さて!今回は怪物事変(けものじへん)について紹介していきます! 概要です! ・2017年1月よ…

SPY×FAMILY紹介!③作品全体の感想

作品全体の感想です! 主人公(黄昏)がSPY、即席の娘が超能力者、妻が殺し屋という設定の為、スリリングなアクション漫画なのかと最初は思いましたが、読んでみて考えが覆りましたね。 1)アーニャを入学させた後、優秀な生徒に送られる称号を手に入れさせる為…

SPY×FAMILY紹介!②主要キャラ紹介

1)ロイド・フォージャー SPY×FAMILYの主人公。西軍の凄腕スパイで数々の案件を人知れずこなしている。 普段は精神科医として働き、スパイの身を隠している。東軍のデズモンドを探る命令を受け、その第一歩が子供を1週間で作り、デズモンドの息子に接触するこ…

SPY×FAMILY紹介!①作品のあらすじ・概要

こんにちは!かみ兄です(^^) 今回ご紹介する漫画はSPY×FAMILY(スパイ ファミリー)です。今までは王道のバトル系漫画を多く紹介していましたが、今回は趣向を変えて少しギャグ寄りの漫画を紹介します。 概要です! 作者:茨城県出身の遠藤 達哉先生。 2019年3…

呪術廻戦紹介!③作品全体の感想

最後に作品全体の感想です! ジャンル的にはダークファンタジー漫画になるらしいです。僕が読んでみて感じたのはバトルシーンの多さやどこかBLEACHっぽさがあるなというところです。 超人的な運動センスを誇る虎杖悠仁でしたが、最初の時点では何の能力も持…

呪術廻戦紹介!②主要キャラ紹介Part2

4)五条悟 呪術高専東京校一年の伏黒や虎杖、釘崎の担任で、日本に四人しか存在しない特級呪術師の一人。自他共に認める現代呪術界の「最強の呪術師」であり、特級に区分される呪霊を相手にしても全く引けを取らない強さを誇る。 両面宿儺の力を手に入れたこ…

呪術廻戦紹介!②主要キャラ紹介Part1

続きまして主要キャラ紹介です! 1)虎杖悠仁(いたどり ゆうじ) 呪術廻戦の主人公。杉沢第三高校一年でオカルト研究会に所属している。50mを5秒代で走り、砲丸を30m投げる怪力を持つなど身体能力が高い。 両親が幼い頃からおらず、祖父が親代わりをしていたが…

呪術廻戦紹介!①作品の概要とあらすじ

さて!今回は第2の鬼滅の刃とも言われている「呪術廻戦」を紹介していきます。僕は最初読めませんでしたが、「じゅじゅつかいせん」と読みます。 ・作者は岩手県出身の芥見下々(あくたみ げげ)先生。 ・2018年3月連載開始。 ・累計発行部数4000万部(2021年3…

進撃の巨人紹介!③作品の全体の感想

続きまして、作品全体の感想です。 私が進撃の巨人を読んで感じた事は真相が次々と明らかになっていく面白さや圧倒的な力を持つ巨人に多数の犠牲を払い、頭脳を駆使しながら立ち向かっていく勇気・強さです。 圧倒的に体格・力の違う巨人にまともに戦っても…

進撃の巨人紹介!②主要キャラ紹介Part2

3)アルミン・アルレルト ©︎諫山創/集英社 エレンの幼なじみ。エレンと同じく、外の世界に興味を持っている。巨人との戦いで両親を失い、エレンと共に訓練兵団に、第104期生として入団する。実技訓練はイマイチなものの座学など頭脳を使った場面で作戦の立案…

進撃の巨人紹介!②主要キャラ紹介Part1

続きまして主要キャラの紹介です^ ^ 1)エレン・イェーガー ©︎諫山創/集英社 この物語の主人公。少年の頃から塀の中の生活に満足出来ず、壁の外の世界や海を見ることに憧れを持っている。その為に調査兵団に入団し、世界中を探検するという夢を持っている。 …

進撃の巨人紹介!①作品の概要・あらすじ

こんにちは!かみ兄です(´∀`*) さて!今回は進撃の巨人を紹介します^ ^ 最初の刊から衝撃の連発です‼︎‼︎ まずは概要からです(^^) ①作品の概要・あらすじ ・2009年9月9日に週刊少年マガジンで 連載開始。単行本は全34巻。2021年4月9日号 で連載終了。現在33…

鬼滅の刃紹介!③作品全体の感想

続きまして、作品全体の感想です。 私が鬼滅の刃を読んで感じた事は、アクションシーンの多さと激しさです。 鬼の弱点は首の頸椎(けいつい)を切り離す事である為、鬼がやられる時は首が派手に吹っ飛びます。((((;゚Д゚))))))) アニメで見るより、漫画の方が静…

鬼滅の刃紹介!②主要キャラクター紹介Part2

3)伊之助(いのすけ) 鬼滅の刃で一番クセのあるキャラじゃないでしょうか。(笑)幼少期猪に育てられたっていうパンチのあるエピソードを持っています。その為、本当の親を知りません。 普段は猪の被りものを頭に被っています。被り物を取ると意外と女の子みた…

鬼滅の刃紹介!②主要キャラクター紹介Part1

続きまして、主要キャラクターの紹介です。 1)竈門 炭治郎(かまど たんじろう) 鬼滅の刃の主人公です。真っ直ぐで、情に熱く、時に天然というまさにど直球の主人公です。同期で鬼殺隊に入隊した伊之助(いのすけ)、善逸(ぜんいつ)とトリオ(?)を結成し、 お互…

鬼滅の刃紹介!①作品の概要・あらすじ

こんにちは。かみ兄です^_^ 記念すべき第一回目は大ヒット漫画で社会現象にもなった鬼滅の刃を紹介していきます! 紹介内容はこちらです。 ①作品の概要・あらすじ ②主要キャラクター解説 ③作品全体の感想! 1)概要 ・2016年2月15日に週刊少年ジャンプで連載…

初心者のための漫画入門

はじめまして!かみ兄と申します。 このブログでは漫画の作品の魅力について解説し、漫画を好きになるきっかけにしてもらうことや感想を共有する事を目的に短く、分かりやすくをモットーに記述していきます。 まず初めに漫画をあまり読まないという方に向け…