漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

怪物事変紹介!①作品の概要・あらすじ

こんにちは!かみ兄です(^^)

先日のアメトーークで漫画大好き芸人があってからレンタル漫画の品薄が多くなってきて借りたいのが借りられないのが最近の悩みです(汗)

 

さて!今回は怪物事変(けものじへん)について紹介していきます!

f:id:kaminee:20210511210140j:image

概要です!

・2017年1月よりジャンプスクエアにて連載開始。2021年4月現在13巻まで発行。

 

・作者は藍本 松(あいもと しょう)先生。

 

・2021年1月〜3月にかけてアニメが放送されていたみたいです。放送局:Tokyo MX

 

・累計発行部数420万部

 

あらすじです!

両親と幼い頃に生き別れ、旅館を経営する叔母のもとでお手伝いをし、暮らしている13歳の夏羽(かばね)。普段は無機質な性格な為、周囲にいじめられ、避けられる存在。

 

そんな夏羽がひょんな事から怪異現象を専門に調査している探偵の隠神(いぬがみ)と出会った事で人間と屍鬼(クーラー)の間に生まれた半妖の子だという事が分かり、自分の両親の事に興味を持ち、隠神の探偵事務所に同行すれば秘密が分かるかもしれないと思い、事務所で預かられることになる。

 

事務所に着くとそこには夏羽と似たような経歴を持つ半妖の子供が2人いて、最初は煙たがられるものの徐々に打ち解けていく。

 

夏羽は探偵の仕事を手伝いながら徐々に成長していき、両親のルーツを探っていく。という話です。

 

まとめです!

①人間と屍鬼(クーラー)の間に生まれた半妖の子だという事が分かった夏羽は両親のルーツを探るべく、隠神の探偵事務所に預かられる。

 

②事務所に住んでいる半妖の子供2人と共に探偵の仕事を手伝いながら両親のルーツを探っていく。

 

夏羽は実は特別な子でストーリー内で怪しい集団に何度も襲われます。あんまり言うとかなりネタバレになってしまうので書きませんが、興味がある方は是非読んでみて下さい。

 

キャラについては次ページでもう少し詳しく

書きます^_^