漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

SPY×FAMILY紹介!②主要キャラ紹介

1)ロイド・フォージャー

f:id:kaminee:20210509123043j:image

SPY×FAMILYの主人公。西軍の凄腕スパイで数々の案件を人知れずこなしている。

 

普段は精神科医として働き、スパイの身を隠している。東軍のデズモンドを探る命令を受け、その第一歩が子供を1週間で作り、デズモンドの息子に接触することだった。独身のデズモンドだが、孤児院で妻との間に子供が出来ないと嘘をつき、アーニャを引き取る。

 

普段はクールな男だが、養子として引き取ったアーニャに翻弄されるうちに、優しさが芽生えてくる。何でも卒なくこなし、頭が良く、料理も得意。しかし、一般人とかけ離れた生活をしているせいか、世間と感覚がズレている。 

 

情報屋のフランキーと親交があり、アーニャが入学する為の願書、受験票などを準備してもらった。その後も度々フランキーが登場する。

 

2)アーニャ

f:id:kaminee:20210509123623j:image

孤児院で暮らしていたが、ロイドに養子として引き取られる事になった6歳の女の子。

 

読み書きが出来る子供を探していたところ、他の孤児よりも優れていた為、養子に選ばれる。普通の女の子に見えるが、実は他人が何を頭で考えているかが分かる超能力者。

 

スパイや冒険などに興味があり、テレビでスパイウォーズというアニメを良く見ている。時々天然な部分を表し、他人が考えたことに声を出して反応したりする。他人の考え事が聴こえ過ぎて人混みなどは苦手である。

 

超能力者だが、頭は良くない為、テストの点数が悪く、超能力者を駆使してカンニングをしようとする。

 

3)ヨル

f:id:kaminee:20210509123628j:image

プロの殺し屋で人間的な感情があまり無い冷酷な人間。市役所事務員として働いていたが、同僚からパーティーに誘われた際に、彼氏を連れてこいとカマをかけられる。

 

結婚相談所に訪れ、偶然出会ったロイドに恋人のフリをして、パーティーに出てくれと頼む。ロイドからの入学式に一緒に出てくれという条件に承諾し、偽装結婚に至る。

 

殺し屋の任務は確実に遂行するが普段は料理が苦手で、天然なキャラ。アーニャと過ごすうちに母性が目覚める。