漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

鬼滅の刃紹介!②主要キャラクター紹介Part2

3)伊之助(いのすけ)

f:id:kaminee:20210412073540j:image

鬼滅の刃で一番クセのあるキャラじゃないでしょうか。(笑)幼少期猪に育てられたっていうパンチのあるエピソードを持っています。その為、本当の親を知りません。

 

普段は猪の被りものを頭に被っています。被り物を取ると意外と女の子みたいな顔をしています。口調が荒く、ガサツっぽい性格をしています。口で挑発されるとすぐムキになります。身体はムキムキです。笑

 

後半で幼少期の親が出てくる回想シーンがあります。荒っぽいですが、根はいいやつですよ。獣(けだもの)の呼吸が使えます。

 

○好きなシーン

好きなシーンはこれというよりは全体的に好きって感じですね。

炭治郎や善逸と修行するシーンが何度か出てきますが、挑発されるとムキになり、馬鹿力でどんどん成長していきます。

 

4)吾妻 善逸(あづま ぜんいつ)

f:id:kaminee:20210412073435p:image

臆病な性格で女好きです。炭治郎の妹、禰󠄀豆子に恋をします。眠ると本来の力を発揮し、普段臆病なのが嘘みたいに強くなります。眠った状態で雷の呼吸を使えます。

 

ツッコミを入れる時、目がひん剥きます。

ギャグ要因のキャラだと思います。笑

○好きなシーン

作品の前半、木箱の中に身を潜めていた禰󠄀豆子に伊之助が鬼の匂いがすると気付き、殺しにかかります。しかし、炭治郎から命よりも大事なものが入っていると聞いていた為、身体を張って身がボロボロになるまで守ります。

 

普段は弱虫ですが、ここぞという時に頼りになるタイプですね。このシーンにはグッときました。

 

5)甘露寺蜜璃

f:id:kaminee:20210412073812j:image

鬼滅の刃のアイドル的(?)存在です。ですが、その可愛い見た目とは裏腹に鬼殺隊の中で上位の実力者である『柱』に認められたほどの腕前で、戦闘シーンで活躍するところが何度かあります。初登場シーンは6巻で柱が勢揃いするところ。※禰󠄀豆子のキャラ紹介で記したシーンです。

 

12巻には入浴シーンが出てきます。(鬼滅で唯一のサービスカット)恋柱というクセのある柱であり、恋の呼吸を使います。添い遂げる殿方を見つける為に鬼殺隊に入ったという何とも乙女(?)な一面を持っています。

 

ちなみに誰に思いを寄せているかは、全体のストーリーの後半で明らかになります。

○好きなシーン

上弦の四と戦うシーンです。しなる刀を使いながらの戦闘はキャラに似合わず、強いです。←紹介めっちゃ短くてすいません(大汗)