漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

終末のハーレム紹介!③作品全体の感想

最後に作品全体の感想です。

作品を読んで感じた事はストーリーの奥深さとエロ要素の絶妙なバランスです。

 

まず目を引いたのが物語最初のこの女性達はあなたとメイティング(子づくり)する為に集められましたという強烈なページです。そのページでいろんな想像や興味を惹く訳です。

 

そして、その次から主人公が幼なじみへ告白するシーン、2040年の暮らしを紹介するシーンへと変わっていき、物語の設定が分かりやすく描かれていきます。

 

タイムスリップや異世界転生などはよくある人気の設定ですが、病気の為のコールドスリープからの世界情勢の一変、男性の99.9%がウイルスによる死去で男が5人だけになるという不謹慎だけど凄く羨ましく、この先どうなるのかというワクワクした感覚になりました。

 

実際読み進めても読み応えがあり、時折りエロシーンが主観的かつ絶妙に織り交ぜられながら内容が分かりやすく入ってきます。女性経験の少ない主人公やハーレムを思いっきり楽しんでいる男性キャラのバランスも良く、男の妄想を漫画内で叶えてくれつつストーリーにも引き込まれるという読み応えのある作品になっています。

 

個人的には絵の綺麗さもオススメの一つですので興味のある方は是非読んでみて下さい。王道のバトル系の紹介が多かったですが、たまにはこういう作品も息抜きでありだと思うので今後もオススメがあれば紹介します。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ではでは。