漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

鬼滅の刃紹介!③作品全体の感想

続きまして、作品全体の感想です。

 

私が鬼滅の刃を読んで感じた事は、アクションシーンの多さと激しさです。

 

鬼の弱点は首の頸椎(けいつい)を切り離す事である為、鬼がやられる時は首が派手に吹っ飛びます。((((;゚Д゚)))))))

アニメで見るより、漫画の方が静止画なので、怖がらずに見れるかもしれません。汗

f:id:kaminee:20210412074619p:image

 

アクションシーンの見どころ①

キャラクターによって使える呼吸が違うことです。また同じ呼吸にしても威力の段階があり、上位の技になるほど体力の消耗が激しい為、鍛錬が必要です。ストーリーの中にはキツい鍛錬の様子が出てくるところがあります。

 

鬼殺隊の上位である柱をまとめました!例えば水柱だと水の呼吸、蟲柱だと蟲の呼吸が使えます。この柱たちの呼吸の他にも様々な呼吸が登場します。

 

水柱(みずばしら)冨岡義勇(とみおかぎゆう)
蟲柱(むしばしら)胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)
炎柱(えんばしら)煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
音柱(おとばしら)宇髄天元(うずいてんげん)
霞柱(かすみばしら)時透無一郎(ときとうむいちろう)
恋柱(こいばしら)甘露寺蜜璃(かんろじみつり)
岩柱(いわばしら)悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)
蛇柱(へびばしら)伊黒小芭内(いぐろおばない)
風柱(かぜばしら) 不死川実弥(しなずがわさねみ)

 

アクションシーンの見どころ②

鬼殺隊6「日輪刀」という鬼を退治するための武器を所有しています。日輪刀のモデルは、日本で制作され、武器として戦場で使用された「日本刀」です。ちなみに刀はそれぞれ鍛治職人によって作成されます。日輪刀は金属の部分の色が所有者によって異なり、炭治郎は黒い色をしています。小さい頃にチャンバラで遊んだように刀は強くてカッコいいイメージがありますよね。日輪刀のおもちゃが出ているみたいなのでお子様に是非買ってあげてはいかがでしょうか。^_^

f:id:kaminee:20210412074550p:image

 

以上、余談もありながらでしたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。鬼滅の刃の魅力が伝わっていれば幸いです^_^良かったらブログ・Twitterへのコメント、リツイートもお願いいたします( ^ω^ )