漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

怪物事変紹介!②主要キャラクター紹介

続きまして主要キャラの紹介です!

1)日下 夏羽(くさか かばね)

f:id:kaminee:20210511210219j:image

この物語の主人公。人間と屍鬼(クーラー)の半妖の13歳の子供。無機質な性格で感情を表に出しません。

 

敵と戦うシーンが何度かありますが、身体が傷ついたり、切られても頭さえ残っていれば瞬時に再生する事が出来ます。

 

首にペンダントのようなものを身につけており、そのペンダントが実は重要な物で、後の物語を左右していきます。

 

両親とは幼い頃に生き別れており、13歳まで両親に興味がありませんでしたが、隠神から半妖の子だと聞かされたから興味をもつようになります。

 

2)隠神 鼓八千(いぬがみ こはち)

f:id:kaminee:20210511210230j:image

探偵事務所『怪物屋』を営む化狸。普段は人間の姿をしており、人間にすると36歳である。

 

自分の身体を様々な生き物に化けさせる事が出来る。漫画の中では隠神の事はあまり多く語られず、ミステリアスな存在。

 

フランクな性格で面倒見が良いがたまに大ざっぱなところがある。

 

3)蓼丸 織(たでまる しき)

f:id:kaminee:20210511210555j:image

探偵事務所『怪物屋』に住んでいる14歳の半妖の子。母親が“蜘蛛(アラクネ)”という怪物であるため、蜘蛛の能力を駆使する。対象を捕縛・拘束する蜘蛛糸を使う。様々な特性の蜘蛛糸を戦闘や探索などに使い分ける。

 

最初は夏羽の事を煙たがり、意地悪をするが、徐々に打ち解け、兄弟のような関係になる。

 

4)岩木山雪里白那之五十六子 晶(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくし あきら)

f:id:kaminee:20210511210256j:image

改めて調べてみると名前が長いことにビックリ。織と同じく探偵事務所『怪物屋』に住んでいる15歳の男の子。

 

“雪男子(ユキオノコ)”という怪物の子。双子の兄の結を捜す為に探偵事務所に所属している。男ではあるが、女の子のような口調や振る舞いを見せ、怖いものや気持ち悪いものが苦手で、よく気絶する。

 

水分を凍結させることで氷を作り出し、触れたものを凍らせる。感情が高ぶると周囲に吹雪を発生させる。物語序盤では夏羽や織と違って臆病な為、案件に参加させてもらえず、劣等感を感じている。