漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

進撃の巨人紹介!①作品の概要・あらすじ

こんにちは!かみ兄です(´∀`*)

さて!今回は進撃の巨人を紹介します^ ^

最初の刊から衝撃の連発です‼︎‼︎

 

まずは概要からです(^^)

①作品の概要・あらすじ

・2009年9月9日に週刊少年マガジン

連載開始。単行本は全34巻。2021年4月9日号

で連載終了。現在33巻まで発行。

・作者は大分県出身の諫山 創(いさやま 

はじめ)先生。

・累計発行部数は世界で1億部以上。

・ハリウッド映画化が決定している。

f:id:kaminee:20210412075319j:image©︎諫山創集英社

あらすじです!

・物語は巨人が棲みつく世界という設定。巨人は人間を喰らう事しか生態が分かっていない。人間は巨人かり逃れる為に巨人よりも大きな塀の中で暮らしていた。そんな巨人に立ち向って塀の外に向かって調査兵団に憧れるエレン少年。

 

しかし、50mある塀を超えてくる巨人が突如現れ、壁が破壊される。それによって空いた穴から他の巨人達が侵入し、その際に家の下敷きになった母親が巨人に食われ、大切な家族を失ってしまう。突然の出来事に我を失っているエレンを駐屯兵団のハンネスが助ける。その後人類を喰らいに喰らった巨人の群れは街から突如として姿を消す。

 

果たして巨人とか何者なのか。どうすれば巨人を倒し、平和を取り戻す事が出来るのか。人類vs巨人の戦いが全34巻に渡り、描かれている。エレンも兵団に入隊し、一員として巨人と戦っていく。

 

まとめ!

①人間を喰らう巨人から平和を取り戻す為、

巨人と人間が戦う話。

②主人公エレンは母親を巨人に喰われた。

③エレンは兵団にし、一員として巨人と

戦う。

※一巻をベースにあらすじを書いています。

巨人の生態を調査するうちにエレンや兵団の

仲間達を取り巻く環境が一変します。

詳しくは単行本をどうぞ^_^