漫画ばなし!byかみ兄

漫画好きの人はもちろんこれからの人も楽しめるブログです。

初心者のための漫画入門

はじめまして!かみ兄と申します。

このブログでは漫画の作品の魅力について解説し、漫画を好きになるきっかけにしてもらうことや感想を共有する事を目的に短く、分かりやすくをモットーに記述していきます。

 

まず初めに漫画をあまり読まないという方に向けて漫画の魅力についてお話します( ^ω^ )

f:id:kaminee:20210411145916j:image

漫画の魅力は大きく5点あると思ってます。

①話のネタになる。共有出来る。

 ・同じ漫画を知っている人には共通の

  話題として、知らない人にも紹介と

  して話のネタに出来ます。

  

  また、ネットやSNSで共通の漫画好きが

  見つかる事で新たな繋がりが生まれる

  かもしれません。

 

②全巻読み終えると達成感・感動など

 が得られる。

 ・一口に漫画と言っても全巻が10巻

  ほどの物から100巻を超える物まで

  様々です。

  

  まずは巻数が少ない物から読むのが

  オススメです。

  全巻読み終えた達成感やストーリー

  を楽しんだ達成感を味わえますよね。

 

③様々な方法で漫画を楽しめる。

 ・単行本購入はもちろん下記のように

  様々な方法で漫画を楽しむ事が

  出来ます。

f:id:kaminee:20210411150020j:image

 1)単行本を買う

 2)週刊誌・月刊誌の連載で読む

 3)店舗の漫画レンタルを利用する

 4)宅配の漫画レンタルを利用する

 5)電子書籍で漫画レンタル・読み

  放題サービスを利用する

 6)ネットカフェを利用する

 ※ちなみに私はTSUTAYAのレンタル

  サービスを良く利用してます。

  7泊8日で一冊88円、まとめて借りると

  最安で一冊55円になり、お得です。

 

④スキマ時間などを利用して自分のペースで

 読める。

 ・家での空き時間、公共交通機関での

  移動の際や予定時刻の待ち時間など

  様々な時間で楽しめます。

f:id:kaminee:20210411150447j:image

⑤アニメ化される事も多く、漫画と

 違った角度で2度楽しめる。

 ・最近話題になった鬼滅の刃はアニメ化

  映画化もされ、社会現象になりました。

  アニメを敬遠しがちだった人も一歩

  踏み出してみてはいかがでしょうか。

 

 ・主題歌も話題になる事が多く、音楽

  ランキングがアニメの曲で埋まる事

  が珍しくなくなってきましたよね。

  原作を知る事でより深みにハマる事

  間違いなしですね(^^)

 

以上、魅力についてご紹介致しました。

漫画を読み終えての感想や気づいた事・思った事などいろいろと情報を共有出来れば嬉しいです(^^)